So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

今さらですが、TOPIKに初挑戦。結果でました・・・ [はんぐるノート]




一度も受けたことなかった試験、誘われて今回初めて受けてみました。
知人はTOPIKⅡを受けたがってたけど、私が断固拒否。
だってさ~、100%自信ないし。
で、私も彼女も今回はTOPIKⅠ初級を受験。
TOPIKⅡを受けたがった彼女は200点満点の196点でした。さすがですぅ。
聞き取り1問間違っただけ。私との大きな差は語彙力の違いだわね。
彼女なら中級絶対うかってたはずなのに、私が足かせとなってしまいました。


第52回韓国語能力試験 私の結果。クリックで拡大します。
何年やっとんじゃいと言う叱咤が聞こえますが、
私は初級でさえこんな点数しかとれないのよね。
全く勉強しないんだから、これでも受かっただけありがたし。です。




TOPIK 2級合格.png


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。